ダンスをするのが超大事!

ブログ。自分のためのブログ。

アイドルさん(ハロプロ楽曲大賞2018:その他編)

ようやく完結ですかね。ラストは今まで挙げた以外の楽曲でいきます。

 


・43度(ハロプロ研修生

・正しい青春ってなんだろう(ハロプロ研修生

・目立ってDo Dance!!(ハロプロ研修生

・CANDY BOX(鈴木愛理

 


正直両ファクトリーについてはあまり掘れてないのでなんとも…。ハロプロ研修生のアルバムがでたのは嬉しい!って感じですかね。

 


・43度

初めて聞いた時こりゃすげえぞ!!となった曲。イントロかっちぇーー!!めちゃくちゃ楽しいじゃんこれ!ってなった。MIYAVIとか岡村ちゃん彷彿とさせるね。というか勝手にそう感じただけ。ただ、音源になって聞くとそこまでの感動はなかったなあ。作詞はまろ。こういうアイドル経験者にしか書けないであろう詞がかけるのすごいアドバンテージだなあ。って。

 


・正しい青春ってなんだろう

これは研修生がこの歌詞を歌うっていう時点で勝ち。作詞はまろ。福田まろ。前述のようにこういうホントの意味での等身大を書けるのはいいよね。等身大というより実体験に近そう。あと、なんか謎に泣きそうになってしまうんだよね。この曲。アイドルだったらこの曲みたいなこと考えちゃいそうだよね。これを研修生が歌うってことに価値がある。「誰かに笑われたって平気よ努力してる人がきっと報われる世界よ」

 


・目立ってDoDance

これもそうだけど音源で聞くとライブほどの感動はないな。というかライブが楽しすぎる。ハロプロ研修生のみんなと一緒に踊るとこでハロプロ研修生になる曲。ハロプロ研修生はホントに神。あと、めちゃくちゃ跳べる。跳びたい。

 


・CANDYBOX

鈴木愛理もノミネートされてるんや。ってことでこの曲。カウコンで未完成ガール?かな?を歌ってるとこを聞いた時にゃあーん、好みから外れちゃった。とか思ったけどアルバム全体のバランスめちゃくちゃいいよね。その中でなんとなく1番聞いてる曲。可愛いなあ。って感じ。

 

 

 

はい、これにて完結です。正直、この4つ目のブログでガッツリ疲れてしまいました。なので、元気なタイミングで修正めちゃくちゃ入るかも。

 


とにかく今回のハロプロ楽曲大賞のプレビューめちゃくちゃ楽しかったし、結局はラブなんだなあ。と思いました。

 

ランキングはまた後々やりてえなあ。って思ってる。