ダンスをするのが超大事!

ブログ。自分のためのブログ。

アイドルさん(アンジュルム:輪廻転生-Angereme Past,Present&Future-)

🐰こんちくわ~👌🐰

 


読者2名のブログです。

 


ヲタクなので推しているアイドルがアルバムを出したので、購入して直ぐに聞きました。

 


アンジュルムの輪廻転生-Angereme Past,Present&Future-

 


タイトル通り今までリリースされた楽曲の詰め込みというベスト盤的な扱いのアンジュルムとしては3年半ぶりのアルバム。正直、自分好みの楽曲はなく、お布施的な感覚で買いました。

 


せっかくなので、ブログを。これは個人的な主観でしかないよ。

 


1曲目。I 無双Strong!

LIVEで沢山聴いてる曲ですが、音源化ははじめて?星部曲。ライブで聞いてる限りはゴチャゴチャしててやかましいだけのとにかく盛り上がればいいって感じの曲って印象を受けてたんですが、こうやって聞くと。いや、印象は特には変わらないですね。でも、アンジュルムっぽいっすね。よく分からん。

 

 

 

2曲目。赤いイヤホン

このアルバムのために用意された曲。Twitterなどをみる限り、ホールコンで初披露して以降めちゃくちゃ評価が高かったので期待して聞いてみました。いや、そもそもてめぇがライブ行けや。って話なんですが。

なるほど。こういうのを期待してアンジュルムに行くのね。ってかラブソングやん。これが初なのかな?知らんけど。調べてもないけど。勝気な女の子だけど本当は弱いの。みたいな世界観でいいのか?細かいとこはあんまりピンと来てないけど、ダンス映えしそう。以上。

 

 

 

3曲目。タデ食う虫もLike it!!

ダテ食う虫もLikeit!!に見えるよね。ダテ食うだとしたらどういう意味になんだろ?まあ、いっか。

 

 

 

 


4曲目。夢見た15年

恋はアッチャアッチャのリリースイベントで初披露とかラクーアとかでやるたびに感動的な雰囲気になったよね〜。卒業ソングだからそうなるよね〜。曲としては大したことないな。って感想ですね。メッセージとか背景が強いだけ。衣装がエッチで最高。

 

 

 

5曲目。フラグをぶっ壊せ!

竹内、室田、太田、伊勢の曲なんだって。ユニット曲だーいすき!!人数が多いと処理能力が追いつかないので。悪くないわね。唐突なラップは意味わからんけど。ちょっと古い感じがして嫌いじゃないわよ。恋はマグネット書いてる人なんだ。恋はマグネットみたいな曲が聞きてえな。唐突なラップもどきは地下アイドルっぽいね。

 

 

 

6曲目。恋はアッチャアッチャ

インド調の曲らしいんだけど、chachasingの方がだいぶ好き。でも好きよ。あとアチャカナってカレー屋さんが大好き。インド映画みたいな風景が浮かぶので落ちサビで紙吹雪撒き散らして欲しい。このMVの佐々木莉佳子ちゃんが最高に可愛い。あらま〜〜。

 

 

f:id:dancelovedance:20190516210055j:image

 

 

7曲目。帰りたくないな。

つんく曲。待ってました。つんく×帰りたくないだと「もーすこし帰りたくなーい」って言いたくなる。いや、もしも…。マジで最高の曲すぎんか?可愛い歌詞をいいメロにバチコーン。最高や…。帰りたくないな。に関してはつんくということで期待値を上げすぎてしまったのかもしれん。なるほど。という感想。もしもはホントにいい曲。早くハロプロ研修生になって実力診断で歌いたい。とにかくつんく早く戻ってきてくれ…!

 

 

 

8曲目。いとしいとしとSay My Heart

この曲が最高。マジで最高。イントロから勝ち確定でしょ。こんなん。わかりやすい好みをしているためこれはストライクまんまんなか!!!歌詞も最高。強気な女の子だけど…。みたいな世界観は赤いイヤホンと同じなんだけどこっちの世界観が大好きすぎる。「楽園じゃないけど笑っちゃいそうなほど地球を回そう」とか「迷ってる間も踊ってる間も今夜も地球は青い」とか「タクるかテクるかここが運命の分かれ道」やべえパンチライン。言葉のウエイトが違う。この路線突き進んでもおもろいんちゃうん?ダンス映えしそうだし、めちゃくちゃわかりやすいポップスだし。売れ線です。変わる音楽のパートの里奈ちゃん声の立ちがいい。俺の“タチ”が良くなった。これはタチが悪い。英語も敬語も上手く使えないけど、上手く口説ける人間になりてえよ。アハーン?がめちゃくちゃコミカルでウケる。早くライブで見たい。よろ!!!

 

 

 

9曲目。もう一歩

中島卓偉っぽいな。と思ったら中島卓偉でした。アツい!アツいね〜〜!!

 

 

 

10曲目。人生、すなわちパンタ・レイ

ヒャダインぽいな。と思ったら前山田健一でした。セリフがめちゃくちゃウケる。タイトルのパンタ・レイって万物は流転するって意味なんだって!これは古代ギリシアの哲学者ヘラクレイトスの言葉なんだって!へぇーーー!!タメになったねえ〜。タメになったよお〜〜。思想が強いな。なんとなく盛り上がりそう。

 

 

 

11曲目。鏡の国のひねくれクイーン

ユニット曲です。中西、かみこ、かっさー、川村ちゃん。声のバランス結構好きよ。こういう明るいピアノサウンド好き!!歌詞も面白いわ。好きよ。この曲。

 

 

 

12曲目。今夜もステキに落ち着けない

里奈ちゃん、佐々木莉佳子ちゃん、むしゅぶのユニット曲です。とってもステキ。声のバランス好き。だーいすき。ちゅっ。

 

 

 

13曲目。夏将軍

タオル曲は嫌い。踊れや。踊らせろや。盛り上がってるっぽく見えるから嫌い。SHOCKEYEは嫌い。根暗なので。アンジュルムは好き。好きなので。

 

 

 

14曲目。私の夢みた15歳

なるほどね。イントロめちゃくちゃ好き。スマイレージやんけ。スマイレージです。スマイレージでしたか。そうでしたか。

 

 

 

 


15曲目。46億年LOVE

好きすぎる。好きすぎてバカみたい。ホンマに。いや、めちゃくちゃ好き。好きだな。

 

 

 

 


以上、曲の振り返りです。

 


総じて見るといいアルバム。和田さん卒業後のアンジュルムが楽しみになるアルバムでした。早くスマイレージ曲も聞きたい。