ダンスをするのが超大事!

ブログ。自分のためのブログ。

カレー屋さん(堺筋本町:コロンビア8)

 

残業残業毎日残業。こんな日はカレーを食うしかない!!!!ってな訳で仕事をちょい残しでコロンビア8へ。

本店は北浜にあり、昼しか営業していないため中々行くことが出来ないお店なんだけど、会社近くに新店があったなんて!しかも夜も営業ってまじかよ!!!ウキウキでお店へ。

ちょっと奥まった路地にあるお店。看板もっと大々的に出そうぜ!となった。

中に入ると本店と比べだいぶポップな雰囲気でカウンターのみ10席くらい。

お店に入りいつも通りキーマカレーを注文。

ここのカレー屋さんにはやばいくらいに辛い「花火」というメニューもあるがさすがにそこまでのものが食べれる訳では無い、というか食べれなかった時が怖いので結局いつものメニューになってしまう。

夜にはお酒が置いてあり、一番好きなビールことオリオンビールが置かれていたので迷わず注文。最高のビールを飲みながらカレーの到着を待つ。

到着。

面構えがめちゃくちゃ綺麗。

夜でもグレープフルーツジュースがついてくる。上に乗ったししとうをかじりながらカレーを食べ、グレープフルーツジュースを飲むのがホントに最高なんだよ。というわけでいざ実食。

 

うめえよ。うめえ。

 

うめえんだよな。ここのカレーも。どんだけうまいカレー屋さんがあるんだ大阪には。

サラサラしたルーとご飯を混ぜながら食べるんだけどマジで最高。ちょい辛で美味い。スパイスも感じられる逸品。

 

今後残業してもしなくても何度も来たい。

 

ちなみにこの近くのライフにコロンビア8のレトルトカレー(これまためちゃくちゃ美味しい)が売っていたためしっかりと購入し、帰宅。いい1日となった。

 

Columbia8 キーマカレー ¥900

f:id:dancelovedance:20181201000455j:image