ダンスをするのが超大事!

ブログ。自分のためのブログ。

アイドルさん(ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~秋のシャッフルチェキ会~)

 

握手会のためだけに外出をするということに抵抗感を持っていた、かつての俺をぶん殴りたい。

 

朝、寝坊したところからはじまります。

東京から梁川奈々美ちゃん(2019年3月に卒業)のヲタクが来てくれたのに待たせるという失態。そして、何よりグループチェキの受け付けに間に合わないかもしれないという事態。とりあえず洋服を選び、ダッシュで電車に乗りこみ、途中からタクシーというウルトラムーブ。間に合って良かった。

会場で友人と合流し会場へ。

普段の会場とは真逆のブースで行われており、1人だと絶対に辿り着かなかったな…。ハロープロジェクトは会場のどこなのかということも細かく明記して欲しい。

会場に着くとそれはそれはおびただしい量のヲタクが。それよりもビックリしたのは多くのヲタクがみんな服に気を使っていないという点。ライブを見たあとの握手会とかならとてもよく分かるけど、接触しかないのにオシャレしてこないのか。と驚いた。あと、接触しかないのに臭い。なんでやねん。身だしなみに気を使え。とここまで思ったところで今日の私も髭を剃り忘れ、爪を切り忘れておりました。残念。

受付終了前ギリギリに受付を済ませブースへ。そういえばハロープロジェクトのチェキ童貞ここで捨てるのか。普段見ないヲタクが多い。そこまで待たずに順番が。いつも通り荷物を置き、金属探知機で身体検査を行い、帽子を脱ぎ、手首周りの装飾品のチェック。握手するわけじゃないのに手首周りのチェックいるか?アルバイトの子に券を渡し、ポーズを伝える。自分は「可愛く」とお願い。

ブースに入ると推しメン(佐々木莉佳子ちゃん)がおー!!と声を出して迎え入れてくれ、実家に帰る位の温かみを感じ、席へ。あっという間に撮影が終わり、ブースから退出。結局、推しメンばっかり見てしまっていたためなんとなく申し訳ない気持ちになり、「なんかすいません」を連発してしまった。

友人とチェキの仕上がりをチェックし、会場から離脱。「あれ?江口沙耶ちゃん可愛い」などと言い合いながら。いつもイベントは1人なのでこういうの嬉しい。

f:id:dancelovedance:20181125022048j:image

次のチェキまで4時間ほど時間もあるため近くのモスバーガーにてランチ。昨日の晩飯ピザだったし健康に悪いな。でも美味しいからいい。

その後、めんたいこミュージアムなどをふらつき、1人でカフェへ。溜まっていた仕事をこなしながら友人を待つ。この時間にする仕事は何故か捗る。

そうこうしてるうちにスリーショットチェキへ。先程ほぼほぼ話せなかったので同じ感じかな?と思いながらも「おまかせ」でチェキをお願いすると、自分越しに推しメンと江口沙耶ちゃんがポーズを決めておりなんやかんや結構な時間をブースにて過ごせた。ありがてえ。

f:id:dancelovedance:20181125022104j:image

その後すぐに全体握手会へ。アンジュルムのメンバーとは話す機会があるもののその他のグループの皆さんとは話したことがほぼほぼ無い人ばかりなので、ウキウキワクワクで列へ。

いや、長い。長すぎる。並び始めて15分ほどでようやくメンバーが見える位置へ。バイトの子がそういうったイベントに慣れていないようで、剥がしも非常にゆるくかなり会話ができ、かなり充実した時間を過ごせた。なんと楽しい時間か。

個人的にとっても楽しいイベントでした。

メンバーはすごい大変だろうけど、特にビヨーンズのみんなはとても疲れていたように感じたけど、また、やって欲しい。是非とも。