ダンスをするのが超大事!

ブログ。自分のためのブログ。

アイドルさん「アンジュルム 25thシングル「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」発売記念イベント」

11月3日にアンジュルムの46億年LOVEのリリースイベントに行ってきました。

ハロープロジェクトのリリースイベントと言えば西宮ガーデンズというのが私の中でありまして、あさイチの電車で西宮ガーデンズに向かいました。しっかりお洒落してね。

 

f:id:dancelovedance:20181108012131j:image

 

西宮に着いたら周りにそれっぽい人がいない。それどころかほとんど人がいない。不安に思いながらバスに乗り、西宮ガーデンズへ。バスの中でアンジュルムのイベントの時間を調べると会場が違う。どうやらあべのキューズモールでするらしい。

やってしまった。

どうしようもないのでTwitterを見ると最近知り合った方がもう既に会場についており、優先券の確保をお願いし、快諾してもらった。ありがたい。ほっとしてとりあえず喫煙所で一服をして会場へ。

会場につくとかなりの人が行列を作ってて、いやあ今回のシングルいいからそりゃこうなるよなあ。と。それから圧倒的に女の子が多い。女性限定エリアも4割くらい取っているのも納得の女子率。しかも、女ヲタさんはコスメに気を使ってたり、おしゃれを気にしてるっぽい人が多くて、アンジュルムはきちんとしたターゲッテングを元に活動ができてるんだなあ。と思いました。

無事に優先券を受け取り、時間を潰すことに。

あべのキューズモールにはハブがあるのが分かったのでそこでJリーグについてとかの話をしながら時間を潰し、いよいよリリースイベント1回目。

いきなり今回の新曲46億年LOVEをやり会場ぶち上がり!かと思ったが、マイクの調子もメンバーの調子もヲタクの調子もイマイチで盛り上がらず、そのまますーっと終わっていった感じ。

 

そして、2回目。実は代行をお願いしてた方が12番という番号を引いていたおかげでかなり前。というか、2列目だったんだけど前の人が何故か0.5人分のスペースを開けており視界的には上手の1の最前の位置にはいれた。

そして2回目スタート。1曲目が新曲の「タデ食う虫もLike it!!」。「46億年LOVE」ばっかり注目されてるし、現に自分もそればっかり聞いてたので印象になかったけど、結構いい曲。ヒャダイン詞曲とのことで期待はしていたけど、やっぱりいいなあ。って。「好きなら好きでいいじゃん!」「みんなの好きを尊重しようぜ!」「自分を信じようぜ!」的な内容である種の応援歌、個人的にはヲタク応援歌として認識をしました。やっぱりヲタクであることは社会を生き抜く中で結構後ろ指をさされてしまい、ひた隠してしまうところがあるので、そういうところもいいじゃん!俺は俺だし!って言える人間は本当に強い人間だなあ。と。ヒャダイン。いいね!

MC挟んで「カクゴして!」

すっごいいい曲。

46億年LOVEがリリースされる前にアンジュルム名義でリリースされた中で1番好きな曲なので聞けて嬉しかった〜。可愛いし、かっこいいし、キャッチーでめちゃくちゃ好きなんですよね。フリも簡単だし。指差しの振りがあるので、わー!レス来ちゃった!!とか。ね。イントロから室田さんが両手でマイクを持って可愛らしく歌いだしてそっから爆発!みたいな感じ。ワクワクするんだよねえ。個人的にラスサビ前のカホーンの音がめちゃくちゃ好きでカホーン叩くフリをしてしまう。全く楽器出来ないのに。

「愛しちゃってんじゃないの?恋しちゃってんじゃないの?」ってサビのフレーズめちゃくちゃキュートでホントに好き。「愛しちゃってんじゃないのー!?」

 

で、3曲目に「臥薪嘗胆」!!「カクゴして!」の次に好きなアンジュルム名義の曲。ホンマにいい曲。歌詞の内容はイマイチ分かんねえんだけど、曲がかっこいいからめちゃくちゃ好き。あと、フリが可愛い。里奈ちゃんの可愛い声がめちゃくちゃ映えるなあ。って聞いてて思いました。あと、ヲタク合唱パートがあるので好き。

そして「ドンデンガエシ」元々好きな曲ではなかったんですが、友人がこのイントロのギュイーーーーンでキャーっ!!!叫んでる様子を見てから好きな曲になりました。なんやねんこれ。って。

MCを挟んで「46億年LOVE」

ホントに好きな曲。ホントにいい曲。みんなに聞いて欲しいって久しぶりに思ったアイドルソング。好きなところがありすぎるので、書きたくなったらまた別途ブログで書きたいなあ。

あと、リリースイベントが盛り上がりまくったラストでやる46億年LOVEはホントにすごい。ケーキとかだとイチゴは最初に食べる派だけど、リリースイベントに関しては(他にいい曲やる前提で)1番最後に一番いい曲を持ってくるのホントに好き。頭がおかしくなるくらい好きな曲。マジでやべえクスリキメるのと同じくらいの効能がありそう。

 

で、視界が最前だと、久しぶりに前ってのもあってふとした瞬間に目があいまくるのでめちゃくちゃ恥ずかしくなってしまう。とはいえ、ホントに楽しくなるとステージを全く見ずに勝手にビートを刻みくねくね動きながら地面を見てしまう癖があるので、メンバーの皆さんから「変なノリ方」「めちゃくちゃ楽しそう」などの評価をもらいました。

しかし、ホントに楽しかった…。

 

3部ももちろん入ったんですが、あんまり覚えてません!!鉄は熱いうちに打て!!

 

この日計6回握手しました。毎度毎度推しメンはもちろんアンジュルムのメンバーは優しくしてくれてありがたい限り…。だけど、特に今回は個人的に嬉しいことが沢山あって、特に推しメン前の子達とは上手く話せないことが多かったんだけど、今回は向こうから話しかけてくれたりしてくれて…。限界ヲタクは嬉しさを感じました…。

 

 

 

結論:結局はラブでしょ

 

f:id:dancelovedance:20181108012027j:image