ダンスをするのが超大事!

ブログ。自分のためのブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー屋さん(中津:ダイヤモンドビリヤニ)

日本における最高峰のビリヤニを出すお店。それがダイヤモンドビリヤニ。そもそもビリヤニってなんやねん。って話なんだけど、自分もいまいちちゃんとした理解をしてなくて、パキスタンあたりの料理で米をスパイスと具材を一緒に炊く言わば炊き込みご飯。た…

カレー屋さん(四ツ橋:カオススパイスダイナー)

ハロープロジェクトの皆さんとの握手会後、ぽわぽわした気持ちのままカレー屋さんへ向かうことに。 いつものひとり飯とは違い、友人も一緒のためそれだけでワクワク。とはいえ、土日にやっているカレー屋さんというのはかなり限られており、結局いつも通り四…

アイドルさん(ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~秋のシャッフルチェキ会~)

握手会のためだけに外出をするということに抵抗感を持っていた、かつての俺をぶん殴りたい。 朝、寝坊したところからはじまります。 東京から梁川奈々美ちゃん(2019年3月に卒業)のヲタクが来てくれたのに待たせるという失態。そして、何よりグループチェキ…

カレー屋さん(本町:ラヴィリンス)

11/11に本町のラヴィリンスに行ってきました。そもそも前日は体調が悪すぎて地元の友人の結婚式を結婚式を欠席してお家でずっと寝てたわけですが、ようやく体調が良くなったのでスパイス注入をしに、本町へ。スパイスはそもそも薬としての側面を持っているた…

お歌「ザ☆ピ〜ス!」

好きな歌について話したい。今回はモーニング娘。のザ☆ピ~ス!超有名曲。ヲタクになる前からさすがに知ってた。アンタッチャブルがM-1決勝でのネタに取り入れてたりしたし。当時であれば、全国民が知ってる歌。自分も当時、小学校で流行ってた思い出がある…

アイドルさん(ハロプロ楽曲大賞2018:その他編)

ようやく完結ですかね。ラストは今まで挙げた以外の楽曲でいきます。 ・43度(ハロプロ研修生) ・正しい青春ってなんだろう(ハロプロ研修生) ・目立ってDo Dance!!(ハロプロ研修生) ・CANDY BOX(鈴木愛理) 正直両ファクトリーについてはあまり掘れてない…

アイドルさん(ハロプロ楽曲大賞2018:アンジュルム編)

前回の続きします。今回の予定はアンジュルム。前回同様、昨年とかの曲でも対象曲ならガンガン上げてきます。 ・タデ食う虫もLike it!! ・46億年LOVE 昨年はマジでホントに好みの曲がゼロだったので今回有り得んどストライクが来てくれてほんとに嬉しい。ホン…

アイドルさん(ハロプロ楽曲大賞2018:Juice=Juice、カントリー・ガールズ編)

前回の続きします。今回の予定はJuice=Juiceとカントリー・ガールズ。前回同様、昨年とかの曲でも対象曲ならガンガン上げてきます。あと、前回ノープランで書いたら結構な量になってしまったので、今回こそ簡潔に書きます。 まずは、Juice=Juice。 ・ViVidMidn…

アイドルさん(ハロプロ楽曲大賞2018:モーニング娘。'18編)

勝手にハロプロ楽曲大賞を行います。というかハロプロ楽曲大賞のノミネート作品の好みの楽曲について話すことで自分の整理をつけてえなあ。って。 楽曲大賞という仕組み自体、自分は大好きで。というのも自分の好みがどれくらいかけ離れてるのか。どのくらい…

カレー屋さん(北浜:谷口カレー)

先日、北浜にある谷口カレーへ行った。 言わずと知れた超有名店。なにかしらのイベントでは無い限り、平日の昼間という限られた時間でしか営業をしていないため、中々行くことが出来ないお店。 11:30オープンで11:20にお店に着くと待機列が。10人くらいかな…

アイドルさん「アンジュルム 25thシングル「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」発売記念イベント」

11月3日にアンジュルムの46億年LOVEのリリースイベントに行ってきました。 ハロープロジェクトのリリースイベントと言えば西宮ガーデンズというのが私の中でありまして、あさイチの電車で西宮ガーデンズに向かいました。しっかりお洒落してね。 西宮に着いた…

カレー屋さん(中津:SOMA)

実はブログのID取得とかは結構前からしてたんだけど書き始めるタイミングが特になかったので、しれーっとはじめてみました。 書きたい時にしか書かないスタンスなので、今は書きたいことがあるから書いてます。 今日行ったカレー屋さんの話。 中津のSOMAに行…

ブログはじめました

ブログはじめました。 LINEブログとかやってた気がするけど とりあえず新しくブログはじめました。 周りの影響をすぐに受けるタイプだからはじめてみました。 行ったイベント、カレー屋さんとかの備忘録としてだったり、日常で感じたことを肩肘張らずにゆる…