ダンスをするのが超大事!

ブログ。自分のためのブログ。

カレー屋さん(北浜:谷口カレー)

先日、北浜にある谷口カレーへ行った。

言わずと知れた超有名店。なにかしらのイベントでは無い限り、平日の昼間という限られた時間でしか営業をしていないため、中々行くことが出来ないお店。

11:30オープンで11:20にお店に着くと待機列が。10人くらいかな。1ロットで回ってくるのでラッキー。

オープンすると奥のカウンター席に通される。カウンター席の椅子が学校の椅子になってて、そういうところ結構好き。

窓際の席だったので外を見ると汚ねえ川の近くでサラリーマンが弁当を食べている様子を見下ろす形。これから俺は美味しいカレーを食べる。

もちろん並んで入ってもよかったんだけど、早めに行った理由は当日限定10食の「麻辣豚バラキーマカレー」を食べるため。席について即注文。早めに行った甲斐があり、用意してもらえるとのこと。嬉しい。仕事のメールを打ちながら待つと続々と客にカレーが。んー、いい匂い。

人間における嗅覚って個人的に結構大切って思ってて、銀杏の匂いで秋かー。とか異臭でハロープロジェクトだなあ。とか。そういう意味で美味しいカレー屋さんの匂いっていうのは間違いなくあって、ここはその匂いがビンビン。

そしてついに対面。ビジュアルがいい。見た目が綺麗。さながら上國料萌衣。そして、1口。

美味い。

山椒っぽい香りとスパイスの風味がたまらん。山椒もスパイスですが。そして、ごろっとしたネギ。やっぱり美味い店は美味い。大盛りにしたのにぺろっと完食。かなりの満足感。口に強い刺激なく汗が出るいい辛さ。並んで食べる価値あり。

1つ不満があるとすれば、ティッシュの置いてある位置が微妙すぎて隣の人が去るまでティッシュを取りにくかったという点。いい位置に置いてくれ〜。

そして、優しそうな店主に代金を支払い退店。その時には外にかなりの行列。前言撤回。並んで食べるのはしんどい。早めに来て食べるくらいの価値がある。

かなりの満足度。ここに来る機会があれば、また来たい。というか来る機会を作らなければ。

 

谷口カレー 麻辣豚バラキーマ 辛口 大盛り1000円

f:id:dancelovedance:20181108110039j:image