ダンスをするのが超大事!

ブログ。自分のためのブログ。

カレー屋さん(中津:SOMA)

実はブログのID取得とかは結構前からしてたんだけど書き始めるタイミングが特になかったので、しれーっとはじめてみました。

書きたい時にしか書かないスタンスなので、今は書きたいことがあるから書いてます。

今日行ったカレー屋さんの話。

中津のSOMAに行ってきました。

美味しい美味しいとは聞いていたけど、基本的に平日の昼間しかやってないし中々の有名店なのでちょろっと行くってことができないお店。

ちょうど大阪市内のお客さんの打ち合わせが早めに終わり、ぽっかり時間が空いたので行ってきました。

12:00開店で11:30にはお店の前の公園に到着。この時点で既に並びが2名。学生かな?という方が2名並んでて、流石にスーツで立ちで並ぶのしんどいなあ。となり公園で電話をかけたり、一服したりして11:50に店の前に戻ると既に15,6名の行列。人気だなあ。と思うと同時に暇な人多いなあ。と。あと、結構女性が多い。サブカルチャーとしてのカレーライスってある程度の位置にあるからその影響大きそうだなあ。って感じの女性がほとんど。

12:00開店。

店内はDJブースと植物があり、カウンター4席と2名掛けのテーブルが数個。

全部でだいたい12,3名分の席で満席。って感じでワンロットでは入れなかったものの待合席で待つことに。しかし、日差しが暑い。

サッカーブログだったりスポーツニュースを読んでたら25分くらいで席に案内。

普段、初訪問の時はどんなメニューが人気なのか。というのをある程度調べていくのにそういうことを全くしていなかったので、基本のチキンカレーを辛口相当の辛さで注文。隣の人たちが頼んでたトッピングの卵が美味しそうだったのでそれも追加トッピング。

テーブル席空いてたのでテーブル席に案内されたけどカウンターが空いたのでそこに席移動。隣の女性が姿勢を正してカレーを待ちながら文庫本を読んでいる姿がめちゃくちゃ凛々しくてかっこよかった。

ちょっと待つとカレー登場。

サラサラのルーにスパイスが上からもかかっているタイプ。

美味しい。

個人的にサラサラのカレーが好きなのもあって見た目の時点で勝ち確定だったんだけど、辛さもめちゃくちゃちょうどいい。辛口にして正解。感覚として、口に刺激が少ないのに汗が止まらないって感じ。あと、チキンがほぐされてて優しいなあ。と。ピクルスそんなに美味しくはなかった。大盛りじゃないのにお腹いっぱいになるくらいの量で素晴らしい。だけど、器が量に対して小さいのでかき混ぜて召し上がってと言われても困ったなあ。

味はホントに美味しかったので、似たような状況があれば是非再訪したいし、注文したあとに2種かけ的なのがあるのがわかったので次はそれに挑戦したい。

 

 

 

SOMA チキンカレー3辛 卵トッピング(900円)

f:id:dancelovedance:20181108001431j:image